青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1仕様の運営

そろそろ、昇格と優勝の決定日のXDayがいつになるかの論議が騒がしくなってまいりやした。

日曜からの5連戦に全て勝って、他が潰し合ってくれれば、10/30の昇格確定も夢ではありやせん。

10/30は、言わずもがな、東京ダービーでやんす。

緑の前で昇格が決められたら、最高でやんす。

なので、かなりの数の来場者が予想され、オフィシャルに開門時刻の繰り上げのお知らせがありやした。

30分繰り上げで、J1のときと同じでやんす。

GWのダービーは、緑主催のため不手際が多く、なかなか入場できずに閉口いたしやした。

前回の混乱を知ってる東京は、J1仕様の運営に切り替え、先手を打ってきやした。

さすが、我らが東京は、抜かりがありやせんねえ。

でも、緑は、Jリーグ様から借金して生き長らえてるとこでやんすので、運営に回せる資金が無いのかもしれやせんがね。

余談ながら、緑で感心するのは、ユニホーム。

最初、白地に緑の横縞は
違和感がありやしたが、これだとホームもアウェイも一着で兼用が効くんでやんすよねえ。

さすが、金無いと無いなりに、知恵が働くもんでやんすなあ。