青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真の東京ダービーとは?

しばらく試合がないので、ネットをつらつら見てたら、
「新東京ダービー」のキャッチコピーが目に入りやした。

なんでも、関東1部リーグの羽中田監督率いる「東京23FC」と、
岩政擁する「東京ユナイテッドFC」とのカードのことだそうな。

ということは、東京対緑を真の東京ダービーとしたうえで、
「新」と付けたんでしょうが、かえってややこしいような。

現在J2の町田と緑こそ、新東京ダービーだと言いそうでやんすし、
J入りを目指す横河の武蔵野シティも黙ってないでやんしょ。

我々東京サポにしてみたら、緑との対戦は、相手が川崎なので、
そもそも東京ダービーではなく、嘘っこ東京ダービー

真の東京ダービーだったカードは、天皇杯の東京対横河であって、
緑は除外すべきというのが、古株東京サポの総意だと思いやすよ。


つまり、緑んとこ以外なら、ALL東京ダービー

まさか、商標登録してるわけじゃねえんでしょうから、
新とか旧とか言う必要ありやせん。

今後もさらに新たに創出されるクラブもあるかもしれやせん。

胸に手を当てて、本当に「東京」で生まれ育ったクラブと言えれば、
東京ダービーと認定されて然るべきでやんしょ。

そうした意味で、Jクラブ同士の真の「東京ダービー」が、
実現する日が早く来るといいでやんすな。