青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯組合せ

さあ明日は、菓子杯の開幕。

東京はBグループで、仙台、鳥栖、柏と同組。

初戦は、柏とのアウェイ戦。

菓子杯予選も、しっかりホーム&アウェイなので、リーグ戦で当たる相手と年間4回も当たるため、マンネリ感が半端ありやせん。

が、今年から、前年の降格チームも加わりやしたので、今年はリーグ戦で当たらない柏との対戦が新鮮に思えるはずでやんした。

でも、昨年当たった相手だと違和感無さすぎて、あんまり新鮮には感じやせん。

いっそ、昨年昇格し損ねたJ2上位を入れた方が、フレッシュな組合せになって良いように思いやす。

例えば、町田とのリアル東京ダービーとか、しばらく当たってない横浜FCとか。

でも、緑と同じ組になったら、うざいけどね。

いずれにしても、ワクワク感を大切にして欲しいもんでやんす。