青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

モリゲの幻ゴール

DAZNが始めた番組「Jリーグジャッジリプレイ」のことを、GOALが伝えておりやす。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00010013-goal-socc

偶々、昨晩観たとこらなんでやんすが、原ぴょんとオリバーJFA審判委員会副委員長様に、何故かヤギ畠が出演しておりやした。

前節の気になるジャッジを幾つか解説してくれるんでやんすが、今回は、湘南戦のモリゲのFKが入っておりやした。

横からの映像では、明らかなゴール。

でも、FKなので、オフサイド判定のため、副審が最初からゴール横にいるわけにはいきやせん。

副審は、モリゲが蹴ったと同時に走ったとしても、ウサイン・ボルトより速くないと、ゴール横にはたどり着けなかったため、ジャッジが間違いとは責められない事情にあったことを、丁寧に解説。

最後に原ぴょんから、ゴールラインテクノロジー導入について、Jリーグ公式スポンサーのキヤノンの名前を挙げながら、色々と検討したいとのコメントが聞くことができやした。

早く導入されると良いでやんすな。