青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカー協会の矛盾

週末は、菓子杯決勝でリーグ戦がお休み。

次週は、アウェイの柏戦。

その次の週は、天皇杯でまたお休みか…。

と思っておりやしたが、ネットをチラチラと覗いていたら、そうじゃないことに気付きやした。

その週末は天皇杯が多く組まれておりやすが、それもこれも、全ては、代表戦ありきで組んだスケジュールでやんした。

W杯2次予選があり、11/12がシンガポール戦、11/17がカンボジア戦で、両方ともアウェイ戦。

ということは、東京の天皇杯の試合日は、シンガポール戦の前日ではあるけれど、きっと、準備期間から呼ばれるので、代表選手は不在ってことでやんすな。

協会は、天皇杯は国内で最も権威のあるカップ戦だと言いやすが、何故、フル戦力で戦わせてくれないんでやんすかねえ。

最も権威ある戦いというならば、各クラブとも、その時点の最高戦力で臨みたいのが、自然の理。

ジャイアントキリングが起こるかどうかも、代表選手の召集具合の動向に、大きく左右されるわけでやんす。

なんか、釈然としやせんね。