青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

次世代の活躍

ここ数日、東京だけでなく、サッカー関連のニュースが少ないなと思ったら、日本シリーズをやってたんでやんすな。

気が付きやせんでした。

どうやら、昨日で決着したようで、プロ野球選手は、秋季キャンプするとこもあるけど、来年2月までお休み。

残留や昇格を争う、シビアでプレッシャーの掛かる戦いに身を投じることもなく、良いご身分でやんすな。

まあ、それはともかく、少ないニュースの中で目立っているのは、リオ五輪代表。

鳥栖との練習試合で、7-0と圧勝。

中でも、奈良君がCKからのヘッドを2発決める大活躍をしたそうな。

ただ、僕は得点に飢えているわけではなく、CBとしてフル出場して無得点に抑えた方が大事とコメント。

コメントからも、東京の選手らしいクレバーさが窺えやすな。

この試合、東京の特別指定選手の室屋君も先発しておりやす。

東京は、次世代も楽しみでやんす。