青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜は伝説の生まれるカード

さあ、今夜はJ1第15節の対横浜FC戦@味スタ。

 

横Cと最後に対戦したのは、ともにJ2だった2011年の10月。

三ツ沢でナオのロスタイムゴールでの劇的勝利でした。

 

当時のことを当ブログでは、次のように記していました。

➝いやあ、ホント痺れやした。

 ロスタイムの最後の最後に、ナオの右足が一閃、ダイレクトボレーが

 ゴールに突き刺さった瞬間、雄叫びを上げちゃいやした。

 ただ、アフターゲームショーで野々さんが指摘しておられやしたが、

 ゆりかごダンスの下手な人がいましたねえ。

 あれじゃ、赤ちゃんが飛んでっちゃうか、脳みそが混ざっちゃいやすぜ。

 

きっと、今夜の青赤パークオンラインのトークにでてきますね。

 

他に、ともにJ1だった2007年9月の横C主催の国立でのゲームでも、

忘れられないシーンがありました。

中盤から平山が敵をなぎ倒して突進した、伝説のDF5人抜きゴール。

あの日の国立にコダマした平山コールは忘れられません。

 

さて、今夜の試合ですが、チュースポが、田川君推ししてます。

FC東京・田川が今季初Gに強い意欲 復帰2戦目へ「得点というところで、どこまで争えるかだと思う」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

そりゃあタイチも当然のように得点してるから、負けてられないよね。

一気に、ハットトリックでも見せてくれたら、また新しい伝説の誕生。

 

平山に対抗して、紺野がドリブルで何人抜けるかも見てみたいし、

アベノシュートのゴールは毎試合でも構いません。

 

いずれにせよ、伝説が生まれやすいといえる対戦カードです。

 

なんていったら、カズに決められたりして。

でも、東京が勝てば、どんな伝説でもウェルカムですけどね。

 

今夜は、誰が魅せてくれるのでしょうか。