青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

攻めろ、もっと攻めろ

さあ今夜は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第6節、
対柏戦@日立台

ムリキ選手が18人の遠征メンバー入りを果たしたと、
スポニチが報じておりやす。

なんでも、8日の紅白戦では、キレのある動きを見せて、
左足で強烈なシュートを決めたそうでやんす。

柏とは広州恒大時代に対戦し、4戦6ゴールを決めており、
まぎれも無い柏キラーでやんす。

もちろん、コンビネーションの要素は大きいと思いやすが、
柏にしたら、ベンチにいるだけで嫌でしょうねえ。

それに、前田と阿部にも、嫌な思い出があるだろうし、
09年1st城福時代の平山にいたっては、トラウマかもしれやせん。

09年の日立台は、ナオが決め、カボレが決め、仕上げの平山が、
ゴール前のDFをなぎ倒しての圧巻ゴール。

あれは素晴らしかった!

東京は、水曜にアウェイの中国の地で戦っているため、
コンディションは心配ながら、会心の勝利で、メンタルがカバー。

モリゲの年休も、攻撃陣に前掛かりの90分を期待することで、
大きな穴はないと思うしかありやせん。

むしろ、多摩川クラシコで打ち合い上等と啖呵を切ったからには、
今節は良いスパーリングになる試合にしたいところでやんす。

「攻めろ、もっと攻めろ」を前田押し、もとい前倒しといきやしょう。