青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

もう一歩が動かずか…

昨晩のJ1リーグ1stステージ第6節の柏戦は、0-1の惜敗。

前半は、相手を圧倒する攻撃を見せてくれやしたが、相手のGKの神掛かり的なセーブ連発にゴールできず。

後半は、明らかに足が止まってしまい、前半の裏返しのような展開。

それでも、なんとか持ちこたえておりやしたが、ゴール前で、東京と柏原の双方の選手が倒れたので、当然、主審が止めるかと思いきや、流されてしまい、慌ててしまいやしたね。

ハシケン、2回目の出世払いのミスで万事休す。

まだ勝星のない相手に恵んであげる、人の良さは、なかなか抜けやせんね。

ただ、城福さんのコメントが、カッコいい。

敗因の大きな要素は、水曜の中国遠征による疲労にあるのは明らかでやんしたが、それを聞いてきたマスコミへの回答。

「それを言われたくないと、我々は思ってました。移動を含めて、ピッチ内外の重圧もあった中でも、それをエクスキューズにはしたくなかった。僕の口からそらは言いたくないです。」

相変わらずの漢だねえ。