青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今日はダービー めでたいな!

(若い方はご存知ないかもしれやせんが、
 むかし大ヒットした、「走れコウタロウ」の替え歌でやんす。)

 これから始まる 大一番
 しのぎを削って 向き合うは
 華のお江戸の 両チーム
 今日はダービー めでたいな

 走れ走れはっしれっ こう叩こう
 フッキにディエゴをかきわけて
 走れ走れはっしれっ こう叩こう
 追いつき追い越せシュート撃て

エルゴラの後藤さんの東京書簡によると、城福監督は札幌戦後、
ゴル裏の「ヴェルディだけには負けられない」のチャントを聞いて、
選手たちに「(試合が終わった今から)臨戦モードになろう。」と、
檄を飛ばしたようで、ホントよくできた監督さんでやんす。

それはそうと、悩んでおります。
土肥ちゃんと若頭に向けるのは、拍手か、豚INGか。

言っちゃ悪いですが川崎Fがいまだ無冠なのに対して、
痩せても枯れても東京がタイトルホルダーなのは、
2004年の菓子杯での土肥ちゃんの功績があったからこそでやんす。

しかも、東京が戦力外としたんであって、自分から出たんじゃありません。
それは若頭も一緒で、イノハやノリオやユウタと事情が違いやす。

若頭も、去年戦力外が発表される直前の握手会で、
心中決して穏やかでなかったはずなのに、いつもと変わらず爽やかに、
次男にサッカー好きか?などと語りかけながら握手してくれやした。

う~ん。

でもね、エルゴラ土肥ちゃんのインタビュー読むと、
ヴェルディの一員として吹っ切れようとしていながら、
いまだ東京に思いをはせる気持が見え隠れしているようなのです。

ここは彼らのためにも、心を鬼にして決別の豚INGもありなのか、と。
う~ん、悩みます。

そこで、拙は次の通りにすることにしやした。

土肥と福西がコールされたときだけ、ノリオになります。
「むずかしいことは、わかりましぇ~ん!」