青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

惜敗で首位陥落

昨日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第5節の広島戦@味スタ。
結果は1-2、先制するも逆転されての惜敗でやんした。

イメージ 1

飛田給を降りたら駅前は、晩春という言葉を想起させるような、
深いピンクに染まっておりやした。

イメージ 2

今日のランチは、コンコースで仕入れたロコモコ&シュリンプ。

飲み物は、最近はまってる角の中身とお湯を持参して作った、
ウイスキーのお湯割り。

まったり飲んでたら、あっという間にキックオフ間近。

イメージ 3

自席に戻ると、何故か早めに盛り上がってるゴール裏。

よく聞くと、2006年33節の浦和戦以来となる、
スタジアムへ行こうを合唱する人々もいて、どうした?と違和感。

この高揚感の理由を、その後のコールで全て理解いたしやした。

「首位東京!」

そうでやんした、10年ぶりの首位で迎えたホームでやんした。

イメージ 4

試合が始まるとすぐに期待の人、武藤君の前にゴールが転がり込んで、
すかさずGKの股を抜くシュートに盛り上がりは最高。

しかし、ゴル前に攻め込むドウグラスに高秀が倒され、笛かと思ったら、
流された感じでできた隙に、敵MFにミドルを決められて失点。

イメージ 5

後半、ヨネが抜けてから中盤を敵に押さえられた感があるも、
決定機は作ったものの、オフサイドや後一歩及ばずでノーゴール。

その後終盤に、敵の売り出し中の若手に決められて、勝負あり。
それにしても、東京は昔から、ニューフェースに弱いでやんすな。

最後は、ロスタイムのセットプレイ、CKでは権田も上がり、
GKがオフサイドを取られるという珍しいシーンもありやした。

逆転されたまま試合終了。

イメージ 6

見事に、6日で首位陥落でやんす。

しっかり対策して、東京のプレスを交わしてきた広島。
やはりJ1のレベルというか、元覇者のレベルは高いでやんすな。

こうでなけりゃ面白くありやせん。
ここから首位に返り咲いてこそ、華の東京ってもんでやんす。

また、「首位東京」と高らかにコールしたいよねえ。

ね、ドロンパくん。