青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さよなら、高秀先生、秋元選手

早朝から、調布の市場に買い出しに行ってまいりやした。
年の瀬も、いよいよ押し詰まってきた雰囲気でやんす。

東京から、昨日、高秀先生の神戸への完全移籍が、
今日、秋元選手の湘南への完全移籍が公式発表されやした。

秋元選手は復帰になりやすが、高秀先生は全くの新天地。
いずれにしてもお二人とも活躍を祈っておりやすよ。

高秀先生は、2013年の清水戦で相手DFとGKの股抜きした、
ゴールの印象が強く残っておりやすね。

あれで怒った敵将ゴトビが、レギュラーだったGKを外して、
鳥栖に飛ばしたんでやんすよねえ。

そのGKが、高秀と入れ替えに東京に来ることになるとは、
感慨深いもんがありやすな。

ただ、確定報道から公式発表まで時間が掛かり過ぎてるので、
ちと不安になってしまいやす。

早くいらしてください、林さん。

あと、ハ・デソン選手のレンタルバックも発表されやした。
高秀先生の抜けたボランチ枠は、一人埋まりやす。

それにしても、加入のニュースが、いつもながら遅い東京。

もう少し早く、安心情報が聞きたいもんでやんすな。