青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

コースケ移籍の裏話

昨日の日刊が、コースケが清水から東京に来たときの裏話を紹介しておりやす。

2011年終盤、契約延長のオファー保留中に、ゴトビに呼び付けられ、「なんで早くサインしないんだ!」と叱責され、直後から先発を外されることになったそうな。

その後、残留の方向で話をしていた矢先に、若手左サイドバックの獲得が決まった途端、ゴトビは手の平返しで放出の方向に態度を豹変。

そんな監督のチームに残りたい選手なんているわけないやね。

それで、渡りに船となった、東京のオファーに乗ったのが、移籍の真相らしいでやんす。

ゴトビ解任で、やっと日の目を見た話。

恐らく、ゴトビ時代に出て行った有力な選手達の退団の裏には、他にもゴトビに起因したものは多いっ思われやす。

この日刊の記事を読んだら、清水のブーイング野郎どもも、きっと反省するんじゃないんでしょうかねえ。

さらに、その経緯を伏せて、慰留の電話にコースケが出なくて非礼だなんて騒いだ清水の社長も、相当アコギでやんすな。

きっと、後ろ足で砂掛けるような奴だとコースケを悪者にして、移籍に反対的な身内サポを押さえようとしたんだろうねえ。

だから、コースケは、東京に来て最初の挨拶で、あんなに高らかに「東京愛」を宣言したというわけでやんすな。

反論ができないサポのブーイングに、よく耐えてきたもんだね。

一昨日のフリーキックを思いだすと、たまらなく嬉しいねえ。