青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

快笑の快勝で暑さ解消

イメージ 1

昨日は後半の幕開けとなる、J1第18節の清水戦@味スタ。

「2014FC東京夏まつり presented by東京ガスライフバル」ということで、
大青赤横丁は大賑わい。

イメージ 2

色んなイベント盛り沢山だったんでやんすが、一番嬉しいのがこれ。
ホッピービバレッジさんが、樽生ホッピーを持ってきてくれやした。

イメージ 3

待機列で太陽の威力を思い知らされた後だったので、
すぐに嫁と2杯ずつ買って、すぐに乾杯し、すぐに飲み干しやした。

晴れた空の下で飲むホッピーは最高。

余談ながらステージが終わった後、元フリューゲルスの前田さんを発見。

シーズン前の全日空ホテルでの壮行会の頃から見てたと話しかけ、
笑顔で握手を交わしながら、最後にアロハでお別れ。

イメージ 4

試合前は、東京とどのような縁があるかは分からなかったけれど、
恐らくは、東京生まれの東京育ちの土屋アンナさんのライブ。

正直、土屋さんの歌を聴いたのは初めてでやんしたが、
パンクなイメージと違い、素直に聞ける曲で楽しませて頂きやした。

イメージ 5

ゆるねばを高らかに歌いながら、シーズン途中で監督解任などなく、
キャンプからの取り組みが結実しつつある今の東京の幸せを思いやす。

イメージ 6

試合は、終盤では跳ね返し、中盤で奪って速攻という東京の形が、
はっきり見えてきたなと思った途端、エドゥーのボレーが炸裂。

ゴール後のボールをお腹に入れたパフォは、奥さんご懐妊のお祝い。
って後で聞かなかったら、東京だけにタヌキと間違われるかも。

2点目の武藤の後ろにそらしてあの角度で突き刺したヘッドは、
技術的に文句なしのスーパーゴールでやんした。

そして何と言っても鳥肌級に嬉しかったのは、清水のゴールを射抜いた、
コースケの技ありのフリーキックが決まった瞬間。

清水サポのブーイングを浴びてきたコースケの心と同化したかのように、
全身に湧き上がってきた喜びで、無意識に咆哮を上げておりやした。

イメージ 7

前半で3-0は、今の両クラブの状況を如実に物語るスコア。
でも、我々は先日の仙台戦のさらなる上を行かねばなりやせん。

その意味で特筆すべきは、武藤君の4点目。
開幕からもの凄いスピードで進化し続けていることに驚きやす。

もちろん、ゴール前でのドリブルには一目を置くものがありやしたが、
昨日は、フェイントを入れた切り替えしをマスター。

これからの伸びしろを思うと末恐ろしいくらいで、
本当に、代表選出候補の本命になってくる選手でやんすね。

イメージ 8

4-0の幸福感に包まれたゴール裏は、
何故か、試合後の自然発生的ゆるねばで選手達をお出迎え。

そして選手達が引き上げた後も、ずっとゴール裏に響いていたのは、
マッシモトーキョーのコール。

序盤の停滞期からずっと信じ続けてきた、ミステルの指導力

イメージ 9

昨晩から青赤に染め上げられた味スタを背に、帰途に着いた東京サポは、
18クラブのサポの中で一番幸福感に包まれていたのかもしれやせん。

で、気付いたら5位。
5位と言ったら、上位と言って間違いありやせん。

少なくとも夏休みまでの一週間は、ホンに幸せでやんすな。