青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

GK陣刷新

昨日、東京からGKの圍選手が桜に完全移籍とオフィシャル発表されやした。

今日、長崎のGK大久保択生選手が東京に完全移籍することが、同じくオフィシャル発表されやした。

これには、二つの違和感。

まさか、鳥栖の林選手の移籍に何か不具合が生じたのでは?という懸念。

190cm25歳のGKを出して、190cm27歳GKを取ることにどんな意味があるのかという疑問。

大久保選手は、横浜FCのサポによると、性格に難があって出されたと聞きやした。

でも、その点は、その後千葉と長崎と修行してきてることから、杞憂かもしれやせん。

いずれ新体制が発表される頃には、色々な裏事情も聞こえてくると思いやす。

ただ、東京に草鞋を脱ぐ選手を歓迎することだけは、確かなこと。

頑張ってくれるよう応援いたしやす。

それにしても、GK陣は、榎本、圍、秋元の全員がいなくなってしまい、大久保選手に、新人二人と全くの刷新になりやすな。

あとは、林選手の加入発表が待たれやす。