青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

落ち着け、トウキョウ!

昨日のJ1リーグ1stステージ第5節、対湘南戦@BMWスタは、
1-0でトウキョウ鉄板のウノゼロ勝利。

これで、今季公式戦負けなしで、リーグ戦3連勝。
リーグ戦4連続で無失点試合を継続中。

気が付いたら、ついに首位に立ちやしたよ。
これは、東京サポ全員に対してコールが必要な事態でやんす。

落ち着け、トウキョウ!

エキサイトした河野君を、厳しい表情で静めに掛かる闘将モリゲ
そのバックに流れる、「落ち着け、カワノ!」のコール。

東京サポのコールは、相変わらずタイムリーで素晴らしい。

また、東京には現在、外人のFW選手がいないと思ってたけれど、
考えたら、プレミア外人クラスの選手がいることに気付きやしたよ。

武藤選手。

またも、オフサイドの誤判定があったので1点損しておりやすが、
コースケのクロスに合わせて、しっかりヘッドで決勝弾を決めやした。

凄いのは、ゴール前に飛び込んで、ゴール前のDFを押し飛ばして、
自らゴール前にパスを受けるスペースを作り出してのゴール。

一昨年、柿谷選手のブレイクと同じような輝きを放ち出しやした。

武藤君、まだまだ伸びそうでやんすねえ。