青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

昇格したの?しょうなんです。

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第5節、
対湘南戦@BMWスタジアム。

湘南は、昨年J2をぶっちぎりで文字通り走りきっての昇格なので、
手強くなって戻ってきた相手であって、決して、格下ではありやせん。

ただ、マスコミ的には、一昨年、降格を決められたトラウマのある相手、
東京に対する湘南のリベンジ戦という見方をしててるようでやんす。

その意味では、むしろ、東京の方が、一昨年のBMWスタジアムには、
大きなトラウマを持っていると言っても過言ではありやせん。

一昨年5月、雨と風の酷い悪天候の中でのBMWスタジアムでの一戦。

前半先制されるも、慌てず東京は自分達のペースで攻め、後半で逆転。
が、雨で劣悪となったピッチで起こった痛恨のミスからの再逆転劇。

最終ラインでの2度生じたボール処理時のミスを、2度ともしっかり、
得点に結びつけられ、東京はとても痛い黒星を喰らったのでやんした。

そうした苦い経験のお陰で、昨年からの守備の立て直しを経てきて、
東京も精神的に、かなりタフに成長してまいりやした。

あの試合も、今ならきっと、さらに再々逆転を狙っていく強い姿勢で、
少なくとも負けなしには、持ち込めたのかもしれやせん。

なので、東京こそ、トラウマを乗り越えたことを証明するための一戦、
という位置付けになるわけでやんす。

両者の対決、スピード勝負のハードな走力合戦になりそうでやんすが、
幸いにして、今日は天候的には雨の心配は要りやせん。

パスにしても、ドリブルにしても、存分に発揮して頂きやしょう。

それにしても、ケケちゃん元気?