青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

魂のゴールを見た!

昨晩のJ1リーグ、2ndステージ第2節の新潟戦@味スタは、3-1で快勝。

心配された得点力も、コースケのクロスと、前田のゴール前での強さで、流れからの2得点を生み出し、不安は霧消。

圧巻だったのは、CKからのモリゲのヘッド。

GKより後から、ボールに飛び込んで行ったのに、GKがボールに近付く速度を上回って、先にボールに追い付いてのヘッド。

一瞬、加速装置を使った009と見間違うばかりの鮮やかなゴールでやんした。

素晴らしい。

あと、サンダサが良かったのも、収穫でやんすかねえ。

ネイサンと合わせて、サンダサもフィットしてくると、優勝を狙っていく戦力が整いやすな。

あと、1万3千人弱の観客数を武藤ロスと書いてるスポーツ誌もありやすが、それは間違いでやんすって。

武藤が居ても、平日夜19時キックオフの味スタでは、どうしても限界あり。

以前は、平日夜は、国立がデフォルトでやんした。

都内の東京駅側のオフィスだと、普通に仕事上がりで出掛けたのでは、絶対にキックオフに間に合いやせん。

土日開催の観客数と較べたら、そりゃ無理な話でやんす。

キックオフを、19時半にすらしてくれたら、駆け付ける人も、ぐっと増えると思いやすよぉ。