青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鬼門突破で4連勝

J1リーグ第10節、仙台戦@ユアスタは、最後は辛くも逃げ切る形にながらも3-2で、見事な4連勝。

3-0だった30分余りは、首位に酔いしれやしたが、やはり鬼門と言われたユアスタは、終盤にしっかり冷や汗をかかしてくれやした。

それでも、最後にひっくり返されていた過去に訣別して、これでまた一つ鬼門を潰したわけでやんす。

東京に勝利を引き寄せたのは、なんといっても、権田のPK阻止のビッグセーブ。

あれで東京の流れを生み、モリゲとヨッチのゴールを自然に呼び込む形となりやした。

ヨッチは、プロになってから初PKだったそうでやんす。

敵GKのボールを置き直すというちょっかいにも動じず、逆に、敵GKに不敵にも、ありがとうと言って蹴ったそうな。

しっかり、メンタルも成長しておりやすな。

首位には立てやせんでしたが、GWの3時戦全勝を含む4連勝は、出来過ぎなくらい素晴らしい。

でも、優勝を狙うクラブなら、これで当然なんでやんすよねえ。

飯も酒も、美味くてたまりやせん。