青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表ハンデも辛いよね

昨日、日本代表候補のトレーニングキャンプメンバーが、JFAから発表になりやした。

東京からは、権田、モリゲ、コースケ、ヨッチに加え、ヨネも選ばれやした。

選ばれた5人には、おめでとうと祝福の言葉を贈りやす。

が、クラブにとっては辛いところ。

まあ、5/12と13の二日間の合宿なので、痛手は少ない方だと割り切るしかありやせん。

どこのクラブからも、同じ人数なら、公平なんでやんすが、東京とガンバだけが、ずば抜けて多い5人というのが問題。

J1リーグ1stステージの最大の山場となる5/16の決戦を思うと、その直前の2日間の合同練習に主力が5人も抜かれるのは、不公平としか思えやせん。

なんたって、決戦の相手である首位クラブからの召集が、たった2名なんでやんすからねえ。

これはやっぱり、ハンデでやんす。