青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ふられたラ、サット契約?

昨日、かねてより噂のあった新外国人選手の加入が、
東京からオフィシャル発表されやした。

LASSAD HASSEN NOUIOUI選手。
登録名ラサッド、背番号15、29歳、188cmの長身FWでやんす。

やっと、手薄だったFW陣が固まりやした。

もう登録も済みやしたので、次節鹿島戦から出場可能でやんす。
これで、ヨッチの代表召集時のカップ戦にも、備えられやす。

オフィシャルの顔写真見たら、見事なまでに、髭ぼうぼう。
なかなか契約ならずで過ごした小平の苦労の跡が窺えやす。

カニーニも、先発を掴もうと小平で頑張った時間の跡が、
今期の髭ぼうぼうの風貌に表れておりやしたっけ。

東京の競争の激しさは、外人選手も容赦しない証拠でやんす。

4/8にニッカンで、東京に練習生参加、獲得するか否かは、
一週間程度で見極める予定と報じられてから長かったでやんすな。

以下、邪推でやんすが、ラサッド獲得発表と同じ日である昨日、
フットボールチャンネルが次のようなニュースを報じておりやす。

「東京入りが有力だったパルマのベルフォディルが、
 スポルティング・リスボン加入の可能性があると伊紙が報道。」

ということは、ベルフォディルとラサッドに二股掛けてたところ、
前者に振られたので、ラサッドに決めたのが真相かもしれやせん。

でも、第一候補ではなかった練習生上がりの外国人選手が、
予想外の大活躍をしてくれたことは、記憶に新しいところ。

そうでやんす、ネマニャ・ヴチチェヴィッチ選手でやんす。

ラサッド選手の活躍を期待しておりやす。