青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ウェルカム、艱難辛苦

明治安田生命J1リーグ1stステージ第11節、
対鹿島戦@味スタは、ゼロウノ喰らっての惜敗でやんした。

権ちゃんの指一本が届かずに吸い込まれたあのゴールに、
常勝と言われたクラブとの差が象徴されているのか、と。

4万超えの後押しでなんとか得点させたかったけど、ならず。
残念でやんした。

ただ、ヘコんでなんかいられやせん。

まだ、決して1stステージの優勝争いが終わったわけではなく、
むしろ、ここからが佳境。

ミステルが、次節の浦和戦に対して、どんな策を練り、
どんな戦いを見せてくれるのか、まだまだ興味は尽きやせん。

試合後、飛田給への道すがら、周りのサポから一番聞かれたのは、
ラサッド選手を見たかったという声。

1stステージのみならず、2ndも、チャンピオンシップも、
菓子杯も天皇杯もあるので、総合力アップが何より重要。

総合力で、上位クラブとして常に優勝争いに絡むことが可能な、
今の位置をキープしていく力を付けることが、必須でやんす。

ナオも、平山も復帰して、プラスでラサッドまでいるのか…

と他チームに、ため息をつかせるような圧倒的な陣容で、
クラスマックスになだれ込んで欲しいものでやんす。

今回の敗戦は、東京をブラッシュアップさせるために天が配した、
ありがたい艱難辛苦と思うしかありやせん。

最後に、輝く玉になっていたいね。