青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シルバーコレクターには負けられない

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節、
対新潟戦@デンカS。

今日は、忙しい。
なんたって、滅多に無いJ1、2、3の同時開催日。

GWの始まりってのは、こうでないといけやせん。
非日常感が増して、ウキウキと気分が高揚してまいりやす。

ただ、そのGWに、ホーム開催が1試合というのが頂けやせんが、
お楽しみは、秋に取ってあると思うことにいたしやしょう。

新潟とは昨年、アウェイはヨッチのゴールを守ってのウノゼロ勝利、
ホームでは河野が先制するも、まさかの逆転による1-3完敗。

昨年の逆転負けは、その試合だけで、後半の何もできなかった感があり、
選手もリベンジに燃えてないわけがありやせん。

先日の菓子杯予選で、2-1と逆転勝ちでお返ししているとはいえ、
今日のベスメン同士の戦いでも勝ち、倍返ししておきたいでやんす。

ベストメンバーと言えば、先日のガンバ対新潟戦を見ていてクリビツ。
新潟のメンバーが、えぐいでやんすな。

なんと、ピッチに5人も外国人が立って居て、目を疑いやした。
ところが、よく見直したら、鈴木は日本人でやんした。

鈴木に、舞行龍、コルテース、レオシルバ、ラファエルシルバ。

密かにヤンツーの磐田コレクター化が進んでいると思ってたら、
実は、シルバーコレクターでもあったわけでやんすな。

そこ、川崎や清水に張り合っても、しょうがないんでやんすがね。

ただ、間違いなく、先日の菓子杯より、かんり強力な布陣なので、
東京のDF陣は、相当忙しくなること必至でやんす。

それでもスッキリ勝って、幸先の良いGWの幕開けとしたいねえ。

今日も、ヨッチが決めてモリゲが守るマッシモ東京!でいきやしょう。