青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

前回リーグ戦のリベンジを

さあ今夜は、J1第23節の対京都戦@味スタ。

前節桜戦は敵失に助けられましたが、今日は撃ち勝ちたいところ。

 

マスコミの前日取材を受けたのは、モリゲ。チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

対戦相手のタイチについて、モリゲが次のように答えています。

→ヘディングというよりも、賢い選手だと思うので。

 隙を与えると、ゴール前で仕事をしてくる。

 

とてもしっかりオブラートが掛かってますが、はっきり言えば、

足元はそこそこ上手いが、ヘッドは下手だということですね。

 

なんか往年の「あの長身のストライカー」を彷彿とさせます。

 

いずれにせよ、タイチは抑えても、パトリックもいるので、

彼のヘッドの脅威をケアしないといけません。

 

それだけではありません。

 

京都の選手一覧を確認したら、パトリック、タイチの他に、

FW登録が7人もいて、総勢9人のFW大国でした。

 

宮吉、豊川、一美など、思いっきりではないけれど、

クセのあるちょっと嫌な選手も含まれています。

 

東京は、今でこそFW登録が5人いますが、

ちょっとケガ人が出ると、すぐにカツカツになりがち。

 

その点は羨ましいですが、数いりゃ良いってもんでも無し。

 

そこを踏まえてでしょうか、モリゲの締めのコメント。

→どのFWにもやられたくはない。

 無失点で終えるのが、ここ最近DFとしての課題でもあるので。

 できていることでもあるけど、続けないと意味がないので。

 そこは気を引き締めていきたい

 

誰が来ても抑えるとの意気込みに期待しましょう。

 

前回対戦が今期ツマヅキのキッカケだったので、しっかりリベンジを。