青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どえすどすえ

有休を取ったにも関わらず、
健康診断→免許更新→髪カットと、なにげに忙しかった予定が滞りなく終了。

「リトルショップオブホラーズ」ではありやせんが、
アメリカでは、どSといったら歯医者というのが常識のようでやんすねえ。

でもねえ、健診にも意外にどSな職業ってのがあるんでやんすよ。

それは胃部レントゲンの検査員。

先ずは、ゲップが出る素を飲ませておいて、ゲップをするなと無茶な命令。
次に、石膏のような代物を、コップ一杯飲めという強制プレイ。

それだけではありやせん。

回転する寝台の上で、右から3回廻れだの、
こっちに向かってお辞儀しろだの、そのまま動くなだの、好き勝手に命令し放題。

右からってどっちからだよ、時計回りとか言えよ、
こっちってどっちだよ、私の操作室に向かってとか言えよ。

しばらくは心の中で反骨心むき出しに叫んでおりやすが、
そのうちなす術もなく、もうどうにでもしてくれという心境に。

そうなると、まな板の上の鯉か、はたまた標本にされかけた昆虫でやんして、
検査員がシェーをしろと言えば、間違いなくしておりやすね。

どSな方に、お奨めの職業紹介でやんした。