青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

免許更新

明日は、健康診断で午前中が潰れるので、有休取りやした。
そして健診後は、5年ぶりの免許更新に参りやす。

16で原付取って、18で中型二輪、20で普通免許。

やはり、自分で鮫洲行って、電光掲示板の一発目全員点灯のお決まりごとに、
くすぐられた初めての受験のときのことが懐かしいでやんすねえ。

それで最初に手に入れたマイマシンが、真っ赤なホンダのラクーン。
今思えば中途半端なアメリカンスタイルながら、その名の通り楽な乗り心地。

それでも、クラッチに慣れるまでは、公道がドキドキもんでやんした。

緊張感とともに右手、右足、左手、左足の全てを使って機械を操る、
バイクとの一体感は素晴らしくて、他の乗り物にはない爽快感がありやす。

なので、最近のビッグスクーターの流行には解せないものがありやす。
しっかりとニーグリップし、四肢を使ってバイクを支配する。

それが醍醐味で最大の良さなのに、それを放棄するなんざ、
バイク乗りまで草食系かいと言いたくなっちまいやす。

余り易しくし過ぎると、頭がどんどん退化しちまうやね。
考えたほうがいいよ。