青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

敗者復活

東京サポならばきっと、日常の出来事も、
ついつい禍福の予兆に結び付けがちになっていると思いやす。

今週あたまの帰宅後、ソシオ特典で貰ったお気に入りの、
青赤のガラスの嵌ったユニホーム型ストラップが無くなっておりやした。

やはりどうしても、降格を連想せざるを得ず落胆しておりやしたが、
翌日会社に行ったら、拾っててくれた人が届けてくれやした。

落ちきらずに済んだことに、ひと安心。

ところが、同じ頃今度は奥歯の被せ物が、すっぽり外れてしまいやした。

前回取れたとき、次は入れ歯を覚悟してくださいと言われておりやしたので、
半ば歯の欠落を覚悟して、すごすごと馴染みの医者へ。

すると、まだなんとかいけそうなので様子を見てみましょうと、
被せてくれやした。

今日、付き具合のチェックに行ったら、結構しっかりくっついているので、
まだしばらくは大丈夫でしょうと言われ、やつがれの歯も無事残留でやんす。

で、これがほんとの「歯医者復活」。

そして、きっと「二度あることは三度ある」でやんしょ。