青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

馬鹿もん

大規模スーパーのフードコートらしきところ。
昼メシに、カウンター越しの厨房の主に、カツカレーを注文。

ここのカツカレーは最高なんだよね。
おうよ、わかってるねえ。

そこで主が、側で下ごしらえしてた若造に向かって命じやした。
こちらのわかってるお客さんに、秘蔵のラッキョもおつけして!

ちょっとして、若造が出来上がったカツカレーを盆に乗せて持ってきやした。
やつがれの前の盆を見ると、楽しみにしてたラッキョがありやせん。

ムッとして前を見ると件の若造が、やつがれの横に座って、あろうことか、煙草を吸い出す始末。
しかも、灰がやつがれのカツカレーの皿に、ヒラヒラと。

店舗全体にやつがれの怒鳴り声が。

ばかもん!!


今朝は、そこで目覚めやした。
自分の夢の怒鳴り声で、起きたのは、さすがに初めてでやんす。

嫁には、自分がばかもんだと突っ込まれやしたが、その通りでやんす。

でもね、とても爽快な気持ちいい目覚めだったんでやんすよお。