青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そうです、湘南です

さあ、湘南戦。

ベルマーレといえば、中国で報復拘束されてたフジタをイメージしてしまいやすが、
それも今や昔、フジタも徹底し、中田も小島もおりやせん。

その代わり、阿部ちゃん、ジャーン、エメと東京つながりで親近感が湧く一方で、
その親近感全てをぶち壊すのが、キーパーの赤いチンピラでやんす。

新潟から寺川、千葉から新居となかなかクレバーな補強をしてると思わせながら、
キーパーだけは、絶対に有り得やせん。

今日の舞台は、国立。

国立の舞台に滅法強い平山に、
2008年6月緑戦の再来となるハットトリックを達成していただきやしょう。

そしてあの日、平山を北京に連れてかなかった代表監督へのコールを、
今日は本人を目の前にして(心の中で)叫びやしょう。

ソリマチ、ソリマチ、××ったれ!