青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京前線の活発化にご注意ください

さあ、今日はナビスコカップ第1節、ホーム駒沢で鳥栖との開幕戦。

昨日、息子の卒業式に出席したら、今日、中学生の「東京駅伝」大会が、
味スタで開催される告知ポスターを目にいたしやした。

緑はアウェイで北九州に行ってるのでおかしいなと思ったんでやんすが、
それで、味スタでなく駒沢開催なんでやんすね。

駒沢は、周りを木々に覆われ、都会のオアシス的なスタジアム。

でも、カップホルダーが無く座席が窮屈なので、上からお菓子や、
ドリンクが降ってくることがあるので、気を付けやしょう。

ポポさんは、いつもと違うスタジアムへの備えも欠かさないようで、
一昨日の非公開練習は、駒沢で行われやした。

どうやら、ピッチが荒れているようで、ポポさんによれば、
ハンマー投げには非常に適している」そうでやんす。

ピッチも気になりやすが、それ以上に気になるのが、先発メンバー。

鳥栖戦に滅法強いのは、カズマックスなんでやんすが、
さすがに土水土の3連戦だと、今日はチュンソンなんでしょうねえ。

平山と河野と草民、それに復帰してきたケケちゃんが加わって、
東京前線は、かつてないほど先発争いが激化してて、全く読めやせん。

ただ、高秀先生と権ちゃんにヒョンスが代表選出で不在。
モリゲとヒョンスのコンビが安定してたので、守備には不安あり。

リーグ戦前節で、鳥栖は川崎と5-4という撃ち合い合戦をしてるので、
逆に、面白い試合が観られる予感、大でやんす。

さあ、国立への第一歩を踏み出しやしょう。