青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯第1節MVPは線審さん?

桜がほころび出した駒沢公園での菓子杯第1節は、東京対鳥栖戦。

前から気になってた松陰神社前の「美の輪寿司」さんで仕入れた、
バッテラと太巻をぶら下げ、花見気分の観戦でやんした。

イメージ 1

試合自体は、五分咲きのスコアレスドロー
東京の出来自体は悪くはないけど、勝ちきるには最後の詰めが足らず。

そんな中で、随所で光ってたのは、たまちゃんでやんしたね。

ロングスローで目立ってた清武弟に対抗したわけじゃないんでしょうが、
名刺代わりの強烈シュートは、バーに弾かれホント惜しかったでやんす。

次はゴールを決めて、ニューヒーロー賞も頂いちまいやしょう。

イメージ 2

結果はスコアレスだったので、MVPは線審さんだったのかもしれやせん。
鳥栖のハンドを流した主審の西村さんに、自分の腕を激しく叩いて猛アピール。

遅ればせながらそれに気付いた西村さんが、ハンドを取ってやり直し。
期せずしてゴル裏から巻き起こった、「いいぞ線審」コールには笑いやした。

イメージ 3

昨日は風も強く、ピッチも荒れてて、コンディションは不良。

それでも、もう一歩の踏み込みとか、1度の角度の精度とか、覚悟の飛込みとか、
あともうちょっと足りないものを埋めて、勝ちきらねばいけやせん。

選手たちみんな、改めてそれを再認識してるはずでやんす。

次は、どう変わった東京を見せてくれるんでしょうかねえ。