青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯おさらい

明日は、Jリーグヤマザキナビスコカップ/予選グループAグループ第1節でやんす。

当初、柏が入った8チームで、上位3チームが勝ち抜けして決勝でやんした。

ところが、柏はACLのプレーオフに勝利して、本戦出場を決めたので、抜けやした。

結果、7チームで上位2チームの勝ち抜けに変わっておりやす。

そこまで理解していたんでやんすが、肝心のAグループの構成チームは、覚えておりやせんでしたので、改めて、確認いたしやした。

東京が戦う順だと、次の通り。

新潟、
松本、
鳥栖
甲府
広島、
湘南

楽な相手なんか、どこにもおりやせんねえ。

鳥栖、湘南、松本といった、泥臭く走力勝負を仕掛けてくるところが、最後までスリリングで、殊の外嫌な敵でやんす。

むしろ、古くから馴染みのある広島戦の方が、なんとなく手のうちが分かっていて、安心して見ていられるのかもしれやせん。

まあ、最終節までどこが勝ち上がるか、全く読めない予選リーグになること必至でやんすな。