一昨日、東京公式から、ニューバランスと東京のコラボスニーカーを見た瞬間、違う!とおもってました。
これが、公式で案内されたスニーカー。
→https://www.fctokyo.co.jp/news/13795
東京サポのあるあるになるのですが、街なかで靴や服が、あっ、青赤だと思って手に取ると、白が入っているものは、なんだ、トリコロールじゃんと思って、静かに棚に商品を戻すことがよくあります。
今回のコラボスニーカーは、まさにそのデザインで、こりゃマリノスじゃんと思って、一見して無理だと思って流してました。
クラブが公式に絡んでいるのであれば、絶対にやってはいけない誤りだと思います。
案の定、超ワールドサッカーに取り上げられています。
→https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=422181&from=news_access_d_1
東京サポは、誰も買わないでしょう。
やはり、これだけの大掛かりな公式コラボを張っても、きちんとサポ目線の裏打ちを取ってないと、残念ながら、笑いものになってしまいます。
誰か、一人ぐらいコアな東京サポの意見を聞く、当たり前のマーケティングをしなかったのでしょうか。
まあ、東京サポが買わなかったら、マリノスサポにプレゼンしたら、すぐに全部売れてしまうかもしれませんが。
まあ、このあとも、10月まで月替わりで、コラボシューズが出るそうなので、リベンジに期待するしかありませんね。