青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真夏の夜の納涼となった桜戦

昨晩のJ1第22節の対桜戦@ヨドコウ は、ウノゼロ勝利。

何とか決め切り、何とか凌ぎ切り、しんどかったけど勝ちました。

 

真夏の夜に、たくさん肝を冷やさせて頂きました。

 

もちろん敵の決定機でのミスもありましたが、

ギリギリで邪魔するアガキが生まれたからこその無失点ですが。

 

ディエゴにあそこまでボールキープしてもらっても、

決められなかったところを決めたのは、20歳の玖生でした。

 

改めて凄い選手だと、再認識です。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

居てくれるうちに、優勝したいものです。

 

記事には、試合中、頭をフル回転させ最適解を探すことは、

先輩たちから学んだと次のようにコメントしています。

→凌磨君や慶悟君をはじめ先輩たちの話を聞いていくたびに、

 考えることの重要性を学んだ。

 

とすれば、リョーマは分かりますが、10番様の存在価値が、

思った以上に高いということも再認識した次第。

 

でも、リョーマでも10番様でも、どちらかもう1点でいいから、

決めてくれないものかとも思ってしまいますが。

 

なんとか勝って、水曜の悪夢を払拭できましたが、

昨晩がマリノスか神戸戦だったら、無失点だったとは思えません。

 

あと2得点できていれば、どこが相手でもやれる自信は付くので、

やはり、得点力のアップが不可欠になります。

 

その点では、昨日初出場した、ジャジャはスピードがあって、

相手の脅威になることが分かりました。

 

次の京都戦が楽しみです。

 

ただ、楽しみばかりではなく、ディエゴと小泉が負傷退場したので、

怪我の程度と具合が心配ですが。