青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

チーム力の差を見せつけろ

さあ今日は、J1第19節の対柏戦@味スタ。

期せずして、監督交代チーム同士の対戦。

 

今日の試合のことを書こうと思った矢先に、選手獲得の報が。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

完全移籍での獲得。

 

即戦力の期待を優先したため、年齢が高めなのかもしれません。

帆高も海外志向が高いとすれば、来年も見据えて良い補強。

 

で、本日の柏戦。

同じく、チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ディエゴ絶好調で、次のようにコメントしています。

➝東京に来て1、2年目は自分が動きながら得点も決められた。

 今はそれに近いようなところがある。

 自信を持ってプレーできているし、気持ちも乗っている。

 

記事によると、昨年はキャンプで股関節を痛めてしまい、

「だましだまし」の状態で、ずっと苦しんでいたようです。

 

で、シーズン終盤に早めに帰国して治療に専念したんですね。

その影響は、もう完全に霧消したようです。

 

良かった。

 

今季開幕前に、「生涯トーキョー宣言」を口にして、

東京で現役を終えたいと語っていたそうです。

 

ディエゴは、すでに、東京のレジェンドですね。

 

柏の敵将は、ネルシーニョから井原に替わってますが、

ディエゴが絶好調なら、チーム力は圧倒的にこちらが上。

 

ディエゴ、仲川、リョーマでゴールショーにして欲しいですね。

 

武漢ウイルス罹患のせいで、前2節の観戦は自重しましたが、

今日は参戦します。

 

久々の味スタ、楽しみです。