青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

小さな魔術師に期待するスペインダービー

さあ今夜は、J1第21節の対浦和戦@埼スタ

神戸が抜けて唯一のスペイン監督ダービーマッチ

 

試合のポイントは、浦和がJリーグガイドラインを守れるかどうか。

前節では、声出し監視員を大増員して抑え込んだようです。

 

かつ、万一、浦和サポがルール違反して声出し応援したとしても、

東京サポがそれに追随しないことを、信じております。

 

サッカーのポイントは、ゴール前のシュートのためのパウサ。

 

東京で撃てるのはブラジリアン以外には、紺ちゃんリョーマだけ。

二人は、撃つ気持ちもあり、落ち着きも持っている選手。

 

ブラジリアンに加えて、どちらかが出ている布陣を期待しています。

 

小さな魔術師、紺ちゃんにチュースポが注目しています。

 

www.chunichi.co.jp

 

紺ちゃんのご両親は、レッズファンってどうゆうことやねん。

まあ、実家が吉川市では仕方ありまんせんね。

 

でも、仮に当方の息子がサッカー選手でレッズに入団したら、

そのときは流石にレッズを応援しますけどね。

 

紺ちゃんが鮮やかにゴールを決めたら、ご両親も寝返るかもね。

なので今日のミッションは、東京サポを二人増やせ、です。

 

それはともかく、紺ちゃん自身も、埼スタでのプレーには、

憧れていたそうなので、そういう思い入れを持った選手は不可欠。

 

味スタで妙に頑張る白崎@清水のような例もありますので。

 

今夜は、紺ちゃんのゴールを期待して、DAZNで観ます。