青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルベル東京、リスタートとなる広島戦

さあ今日は、J1第9節の対広島@エディスタ。

東京が上向きになるには、調子の良い相手に勝つことが1番の近道。

 

戦力的に、開幕時の充実したメンバ構成に戻った感があるので、期待せざるを得ません。

 

ルヴァン前節、殊勲のゴールを挙げた塚川選手のことを、チュースポが取り上げています。

https://www.chunichi.co.jp/article/675537

 

その中の塚川選手のコメント。

→佑都さんがチームを盛り上げてくれて、何が何でも勝つ意識を植えつけてくれた。

 

やはり、チームには、盛り上げ役となるベテランが不可欠なのだと思います。

 

ともすれば、監督のような貫禄で選手とサポを鼓舞する長友選手の存在はおおきいですね。

 

そこで、気掛かりなのは、義理の弟さんのスキャンダルに巻き込まれたことで、サッカー選手の活動に悪影響がないかということ。

 

義理とはいえ、大事な親族のことを全力で応援しないほうがおかしいと思いますので、余り気にしないで本業で成果を出してほしいと思います。

 

百戦錬磨のゴリラーマンには杞憂かもしれませんけどね。

 

チーム一丸での勝利を期待しています。