青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どん底東京

昨晩のルヴァン杯予選第3節のガンバ戦@パナスタは、0-3の惨敗。

何も生まれず、何も残らずの負け。

 

チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

全く前線にボールが繋がらないなら繋がらないで、割り切って、

守備練習に徹するのもアリかもしれませんが、守備も駄目でした。

 

年に一回ぐらい目にするダメダメ東京の日だったと思いたいです。

 

ポゼッションはシュートのために繋ぐのであって、

ハイプレスから逃げるためのバックパスだけでは意味ありません。

 

むしろ、どうしてもうまくいかない日は、カウンターに徹して、

俺が運んで撃つんだという選手が一人くらい出てこないとね。

 

もちろん、ルヴァン杯は、若手育成のための舞台でも良いけれど、

何か一つでも未来に繋がるものは見せて欲しいものです。

 

記事にある次のくだりが切実です。

➝試合後のロッカールームではディエゴオリベイラ

「こんなところで終わるチームじゃない。こんなクオリティーの選手たちが

 集まっているわけじゃない」と声を上げた。

 

今がどん底なら、這い上がればいいさ。