青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

嬉しい勝利で上昇気流に乗りたい東京

昨日のJ1第9節の対広島戦@エディスタは、2-1の勝利。

相性もあるけど、やっとのベスト布陣で上位に勝ち切れました。

 

帆高のやる気が空回りせず、しっかり結果に繋がりました。

陰のMVPは、アニキ小泉で決まりですね。

 


www.youtube.com

 

前半、アルベル東京の描く形がしっかり見えての2得点。

いいね。

 

後半攻められても、モリゲ、木本、エンリケを並べる布陣で跳ね返し、

カシフも、ウィングで試運転させることができ、上出来です。

 

今後が楽しみになってきたのですが、気掛かりなのがGWの福岡戦。

東京は、何故か九州勢に相性が悪いのです。

 

鳥栖戦もあと1分からの信じられない失点での敗戦は、

もう選手の努力を超えた何かがあるようにしか思えないのです。

 

そこで、最後は神頼みですが、闇雲に近所の神社を参拝しても、

期待できないので、考えました。

 

九州勢に強い神様にお願いすればいいのでは。

そう考えて、一柱の神様の名前が頭に浮かびました。

 

日本武尊

 

そうです、クマソ討伐をした神様、ヤマトタケルノミコトです。

調べたら、都内で日本武尊を祀っている神社がありました。

 

それがここです。

 

その名も、五反田と高輪台の間にある「雉神社」。

 

今日は午前中に雉神社まで出かけて、

東京の九州討伐の御加護をお願いして参りました。

 

これで心おきなく、福岡遠征にいくことができます。