青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

こうやりなさい by長友監督

さあ今日は、J1第10節の対新潟戦@味スタ。

GWの幕開けを、我らがホーム味スタで迎える幸せ。

 

アルベルダービーと呼ぶマスコミもいる対戦です。

アルベル監督も思ってたより早い対戦かもしれません。

 

上昇気流に乗るためには、やはり、点を取って勝ちたいところ。

スポニチが、若き皇帝「松木 玖生」の意気込みを伝えています。

www.sponichi.co.jp

 

松木君も、もう10代ラストの試合になるんですねぇ。

若き皇帝が、皇帝になるまで東京に居て欲しいものです。

 

東京もここ数試合で、決定機前のビルドアップまでは、

かなり仕上がってきていますが、やはり、シュートが足りません。

 

シュート練習してんのかなと思ったら、長友監督の指導による、

シュート訓練の模様が、公式動画でアップされていました。


www.youtube.com

 

長友監督の指導「こうやりなさい」がみんなに伝播していく様子が秀逸。

笑いが押さえられませんね。

 

誰かがシュート決めたら、「こうやりなさい」パフォーマンスが、

発動される予感がプンプンしています。

 

それにしても、練習では、みんなゴラッソばかりです。

 

そろそろエンジンが掛かってきたかな。