青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本蓄音器商会

昨晩の対コロンビアの代表戦は、0-1での惜敗。

対戦カード見たら、そーいえば、老舗の音楽配給会社、
日本コロムビアという会社を思い出しやした。

それはともかく、南米強豪相手に互角に戦えることを、
改めて証明したと思える内容でやんした。

ただし、それもショーヤが居ての話。

ショーヤがいれば、世界基準で戦えるチームなので、
あとは、彼を使ってゴールできる選手待ちでやんすな。

室屋もしっかり機能してたので、日本サッカーにとって、
永年課題である絶対的ストライカ―の覚醒を待つだけ。

シャーヤのセンタリングに、少なくとも往時の岡崎なら、
頭で飛び込んで決めきっていると思いやしたよ。

でも、ブラジルW杯組より、明らかにスピード感が、
上がっているので、先は楽しみ。

カタールW杯には、東京五輪組も加わってくるから、
それも期待感が上がる要素でやんす。

どんなW杯予選を観せてくれるんでしょうかねえ。