青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

低レベルの戦い

収束するどころか、さらに、ヒートアップしている上西vs浦和。

アウェイセレッソ戦のあった一昨日、上西議員の大阪の事務所に赤サポが押しかけてきたとして逆上しておりやす。

レッズサポにに喧嘩売ったら、当然予想されうることなんでやんすが、頭のなかに入ってるのは、脳みそでなくて糠みそなんでやんすかねえ。

そして、まさかの「くたばれレッズ!」の暴言をツイートしたというから、クリビツテンギョウ、イタオドロ。

どう考えても、国の税金から高給を貰ってる立場の国会議員が発信する言葉じゃありやせん。

我々他サポでも、幾ら心のなかでそう思っていても、外に向かって発信できるような人は、なかなかおりやせん。

一方で、それに対するレッズの公式コメントにも笑っちまいやしたよ。

「(略)こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、是非自重いただきますよう、お願い申し上げます。」

「~にとっても」の後に読点打たないから、本来の意図と違って、「とってもマイナスになります」と読めてしまって、まるで小学生を諭してる先生の言葉のように思えやす。

そのように読めてしまうと、なんだか、低能児対低能児の喧嘩のように思えて、馬鹿馬鹿しくなってきやした。

果たして、どのように決着するんでしょうかねえ。