青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

頭@下北沢

イメージ 1

下の子の眼鏡を買うため、下北沢へ。

検眼して眼鏡ができる間に昼飯タイムを迎えやした。

最初は渋谷に行く予定が。子供の寝坊で急遽下北沢に変えたので、
全く下調べなく街をぶらついた結果、「らーめん 頭」さんへ。

メニューの中から、黒頭らーめんをチョイス。

黒頭は、通常のプレーンらーめんに、黒いニンニク油を乗っけたもの。
しかも、ガーリックチップも散りばめられ、思いっきりニンニクでやんした。

スープは、あっさり系のとんこつストレートなんでやんすが、
ニンニク油が完全に勝ってしまっていて、とんこつが消えてしまった感が。

上に乗っかったキャベツの甘みや、八角の効いた角煮も、
とんこつを遠ざけてる要因なのか、正直、味の狙いが判りやせん。

やはり、ニンニク油と渡り合える、濃いめ、強めの豚骨ベースを、
通常版とは別に仕立てないといけやせんね。

今度行くときは、プレーンなやつを味わってみたいと思いやす。