青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

TV局に嵌められた

昨晩のW杯最終予選。

朝、TVの番組表で放映開始が18時であることを確認。

そして出先の下北沢で立ち寄ったスーパーで、若い兄さんが、上司に無理矢理させられてる感丸出しのビールの宣伝アナウンス。

本日は、日本代表対オマール戦が19時半試合開始です。

オマールって何それ、対海老かよ、それに試合開始はもっと早いだろうよ、ホントは興味無いのがモロばれだよな。

なんて、夫婦で囁きあっておりやした。

この時点で、夫婦ともども、試合開始が18時15分か30分頃かと、完全に思い込んでいたわけでやんす。

そして、18時にTV前集合で、完全に宴会モード。

最近ハマッてる、ホッピーを飲みながら、ジョホールバルの野人やら、北朝鮮戦の大黒の映像を話題に、間もなくのキックオフを待っておりやした。

しかし、こちとらは、もう出来上がりつつあるってえのに、一向に試合が始まりやせん。

そこで、アナウンサーの試合開始は19時半の告知に気付いたわけでやんす。

その瞬間のやつがれの心の叫びでやんす。

うわっ、TV局にやられた!あの若造、試合開始は合ってたんかい?!

結局、悔し紛れにサザエさんとホコタテ見ながら、キックオフを待ったわけでやんす。

が、酒ですっかり出来上がり過ぎて、前半の本田のシュートしか見られず、後半はもう起きてられずに高イビキ。

東京戦なら、なんとしても最後まで観戦してるんでやんすが、まあそれが、代表と東京との思い入れとの違いなんでやんすなあ。

まあ、それはともかく、ザックジャパンの快調な滑り出しには、拍手でやんす。

次は、番組表ではなく、きちんとキックオフ時刻も調べとくことにいたしやしょう。