青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

また、いぢめちゃうよ

栗鼠さんが監督交代。

15位なら落ちない定位置で、鈴木監督の更迭はないと思っておりやしたが、下位チームの顔ぶれに危機感を持ったのかもしれやせん。

東京が降格となった一昨年、9月に磐田に負けて16位日本なって、監督更迭となったタイミングでは、時遅しでやんした。

もっとも、広島の例もあり、サポは少なからず、監督更迭より、落ちても同じ監督で上がればいいと思っておりやしたが…

ただ、今回の栗鼠さんは、降格逃れというネガティブな狙いでなく、こんだけ選手揃えて、なんで上行けないかねえという苛立ちからの更迭なんでしょうねえ。

今さら新監督なんていないかと思いきや、また懐かしいベルデニック氏招聘とはクリビツ。

フリューゲルス創成期にコーチとして来日、フリエ代名詞となったゾーンプレスを持ち込んだ方。

その後、監督として指揮を取ったジェフ、名古屋、仙台では全てDFは3バックの布陣。

どんなサッカーをしてくるか、楽しみでやんす。

監督話とは別に、栗鼠と言えば、昨日仕事中に気付いて、アハ体験でスッキリした件がありやした。

栗鼠さんは、某巨大掲示板で「みかか」と呼ばれておりやす。

昨日、キーボードがカナモードになってて、NTTと打ったら、みかかと表示されて、ああ栗鼠の親会社から取ったのか、と気付いたわけでやんす。

それで調べたら、そのような変換による隠語には、みかか方式という名前まで付いてるのが判り、驚きやした。

人生、幾つになっても、初めて知ることが沢山あるもんだねえ。