青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

それはねえだろ

どのニュース見ても、三角形のことばかりの状況に食傷気味で、朝、余りチェックしてなかったら、クリビツのニュースが…

トーチュー他各誌が、アーリアの桜移籍が決定的だと報じておりやす。

一旦、海外からオファーがないので、東京残留となってただけに、残念。

アーリアが出たくてしょうがなくて決めたのなら仕方ないんでやんすが、退任監督が露骨に熱烈コールして連れてくのは納得できせやせん。

といっても、ポポさんだって、東京さえ延長を望めば、受けていたはずの状況での異動なので、そんな日本的な義理立ての感情を押し付けられても困ると思いやすが…

正直、桜も、柿谷と山口にフィオレンティーナが獲得に乗り出してるようなので、監督になる以上、自身のイズムが染み込んだ核となる選手を確保しときたいのは当たり前。

こうした事態になるのは敢えて、新監督招聘を決断した東京のフロントにとっては、当然、予想された事態。

なので、フロントは、もっと早く新監督を前面に押し出し、新生東京の魅力を主力選手に伝えておかねばいけやせん。

城福さんのときは、新監督自ら、始動前に、主力流出の引き留め説得に動き回っておりやした。

北斗も、熊さんに引かれるし、本腰入れないと、降格チームのような草刈場の様相を呈する恐れすらありやす。

東京は、練習始動は後廻しで構いやせんが、一刻も早く、新監督による新体制づくりを内外に示して臨む必要があるように思いやす。