青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ドカベン超え

香川選手、マンU移籍決定のようでやんす。

移籍金20億、年俸6億という、日本より一桁違う報酬レベルは、やはりゴイスーでやんすなあ。

日本の報酬レベルは、世界標準から外れてるのに破格の野球を横目にしてしまうこともあり、低過ぎやす。

世界中の人々を熱狂させ、ナショナルチーム同士の戦いでは国を挙げてのお祭りになるスポーツ。

選手生命も短いことを思うっ、もっと優遇されて良いと思いわけでやんす。

ただこれで、後進には、実力次第で日本人も、プレミアのトップチームのプレイヤーになれることが、夢ではなく現実化したわけでやんす。

そーいった意味で、香川選手には惜しみ無い称賛の拍手を贈りやす。

香川選手は、ドカベンを超えたのかもしれやせんな。