青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ムンランギットカフェの至福の月空カレー

イメージ 1

年明け以来、日本酒モードが続いておりやしたが、
なんだか身体が、アジアのどスパイスを欲してまいりやした。

で、ムンランギットカフェ@下高井戸でランチ。

ハートランドビールで喉を潤し、春雨サラダのパンチのある酸味で、
胃袋はお目覚めモードで、いつものカレーを待ちやす。

イメージ 2

先に届いた嫁のトムヤンクンの米麺ヌードルのスープを一口頂いたら、
海老の香りと爽やかな酸味で、胃袋は完全に臨戦モードに。

イメージ 3

いつもの月空カレーの到着。

一緒にご飯も付いてくるけど、それは後回しで、
先ずはカレーのスープだけをスプーンで、二口三口飲み進みやす。

すると、じんわりとした甘みの後ろを追い掛けてくるように、
スパイスの多重奏が、何度も波のように押し寄せてまいりやす。

そして、額から汗が引かなくなってきたら、至福の時間。

汗をかかない真冬、詰まってた悪いものが全て出て行くような、
身体が浄化されていく爽快さが、なんとも心地良いわけでやんす。

これはもう食事ではなく、やつがれには最高の薬でやんす。