青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ムンランギットでスパイス注入

先ずは、昨日の続報。

昨日の菓子杯決勝の赤いとこのコレオは、2004年の決勝で、
東京に奪われたカップを取り返すというメッセージだったそうでやんす。
http://news.livedoor.com/article/detail/8217968/

残念でやんしたねえ。
まあ、コレオで勝てたら、北朝鮮が世界一になっちまいやすがね。

イメージ 1

それはさておき、季節の変わり目は、身体に変調をきたしてから飲む薬より、
身体が喜ぶスパイス類を事前に取り込んどいた方が賢明というもの。

そこで、いつものアジアンカフェ「ムンランギットカフェ」@下高井戸で、
元気の源となるスパイスを身体に注入してまいりやした。

定番の「月空カレー」は、相変わらず絶品。

身体に喝を与えてくれる刺激とともに、それだけでなく、
陶然となる甘みがじわっと湧いてくるところが、他で味わえない美味しさ。

足を運ぶたびに異なる付合せのサラダも、また見事で申し分ありやせん。
ここに来れば、休日ランチのブラボー指数が、ぐんと跳ね上がりやす。

寒くなる前に、もう一度、行っときたいもんでやんす。