青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日本の良心

世間を騒がしている、何やら国。

人質の一人が、ホントに殺害されたようでやんす。

殺害された人質の父親が、次のようにコメントしておりやす。

国民に迷惑を掛けて申し訳ない。政府や関係者のご尽力に深く感謝する。

悲劇に直面して、泣き叫んだり、政府をなじったりせず、このような素晴らしいコメントが出せるのが、日本人。

もし、自分の馬鹿息子が山っ気出して、日本の常識が全く通じないと分かりきってる紛争地域にのこのこと出掛けて、同じ目に遇ったとしたら、やはり、やつがれも同じことを言うと思いやす。

それが、日本の良心というものでやんす。